人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケトン体エンジンを目指す その2

1月25日(水) その2

ケトン体エンジンを目指す為に
糖質制限を始めていますが、
栄養状態が悪いと、化学療法も
上手くいかなくなるということなので、
糖質は出来る限り制限しますが、
栄養はしっかり摂るように気をつけて
います。

青魚などに多く含まれる、EPAには
がん細胞を破壊する効果があるそう
なので、なるべく魚の刺身を摂るように
して、更にアマ二油を摂ることで
体内でEPAに変換されるようです。
アマ二油の問題点としては酸化しやすく、
更に熱に弱く調理にはあまり使えないので、
ドレッシングに使うかなど、
そのまま利用するしかないところです。
ケトン体エンジンを目指す その2_f0374700_17235840.jpg

更にケトン体を出す為に、中鎖脂肪酸が
大きな助けになってくれるようです。
そこで、中鎖脂肪酸100%のMCTオイル
を摂取することで、ケトン体指数を
上昇させることができるようです。
MCTオイルの難しいところは、
1度に大量に摂取すると消化・吸収が
追いつかず、下痢や嘔吐に繋がることが
あることです。
ケトン体エンジンを目指す その2_f0374700_17235953.jpg

この2つを摂取する為に、朝食は
豆乳+青汁+アマ二油15g
ゆで卵2ケ、ビタミンやミネラルが
多く含まれ、尚且つ糖質の少ない
アボカド半個にMCTオイル10g程度を
をかけたもの、のような感じで
摂取しています。
更に、MCTオイルを15gコーヒーに
入れて飲むようにしています。

アマ二油・1日30g摂取
MCTオイル・1日80g摂取
糖質・1日20g以内
を目標にしていますが、達成しようと
思うとかなり難しいです…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-01-25 22:30 | 独り言