人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOLFOXIRI+アバスチン3クール目 1

2月27日(月)その1

またこの日がやって来ました。
しんどい1週間の始まり…
満員電車に揺られて、病院着いて
ポートから血液検査しました。

結果待ちの時間に今回も
がん専門看護師の方に前回の
副作用等のお話を聞いて頂く時間が
あったので、話を聞いてもらいながら
腫瘍内科医の先生に感じる不満を
ブチまけてしまいました…

俺はマウスじゃなくて、人間だから
気持ちがあって、命は1個しかないんです…
治りたい一心で正直効くか効かないか
わからないのに、これだけ副作用が
ある抗がん剤治療に取り組んでるんです…
もう少し、患者の気持ちを考慮した
診察は出来ないんですか…と…

もはや八つ当たりorヒステリーと
言われても仕方ないのかもしれませんが…
しんどいものはしんどい…
でも言い方ひとつで人の気持ちの持ちよう
なんて変わると思います。
先日の外科の先生の診察で話を聞いて
もらった時に、無理せず頑張ろうって
思えた訳ですから…

そんなような話、最早愚痴を30分ぐらい
聞いてもらって、今回は今までよりも
薬の量を減らしてもらいたいと
考えてますと看護師さんに伝えました。

看護師さんは今お伺いした話は医師に
伝えますと言ってくれましたが…
どのように伝えてくれるのか…
果たしてあの医師に伝わるのか…


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-02-27 22:00 | 独り言