人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

4月5日(水)その1

今日は両親と妹と家族4人で
去年亡くなった、父方の祖父の
お墓参りに行くことになりました。
家族4人だけで出掛けるなんて
いったい何年振りだろう・・・

妹とは目的地の最寄り駅で
待ち合わせして、両親と朝から
電車に乗って出掛けました。
無事に最寄り駅に着いて、
妹とも合流して、お墓参りに
向かいました。

お墓参りと言っても、
お墓がある訳ではなく・・
納骨堂といわれるタイプのお墓だったので
なんだかとても味気ない感じが
しました・・・

都内でお墓を持つのは色々と
大変なこともあるでしょうから
なんとも言えませんが・・

お参りをして、祖父に
まだそっちには行きたくないから
しっかり治るように見守っててくれ
とお願いしてきました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-04-05 22:00 | 独り言