人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜採り3

5月26日(金)その3

コシアブラも天ぷらにすると
かなり美味いって親友も言うので、
コシアブラの取れる場所へ連れて行って
もらいました。

コシアブラはホントに普段ボードを
やっているスキー場内にある感じで
バイクで近くまで行って、停めて
歩いて探しました。
山菜採り3_f0374700_01343273.jpg

師匠に時期と標高によって採れるものが
違うってことをじっくりと教えてもらいました。

このエリアでコシアブラ、タラの芽、コゴミ
などを収穫して、終わりにしました。
最後にみんなで収穫したものを集めて、
みんなで分けました。
山菜採り3_f0374700_01343282.jpg

帰りに師匠にウドのきんぴらを食べさせて
もらったのですが、これが最高に美味い!!
ウドはホントに捨てるところが無くて、
食べるといいことばっかりだし、
がんにも良いって言われてるから、
いっぱい食えって言われました!

山菜は全部糖質が低く、栄養価が高い!
これは食べない手はない!

大量に持って帰って、おかんに色々と
調理してもらいました!
山菜採り3_f0374700_01343387.jpg
山菜採り3_f0374700_01343483.jpg

山菜採り3_f0374700_01343510.jpg

山菜採り3_f0374700_01343590.jpg

いや~、美味いとは聞いていたけど・・
天ぷらとかマジで美味いし・・
山菜採り・・
またハマってしまいそうです!!


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-05-26 23:00 | 独り言