人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI検査結果2

8月22日(火)その2

MRI検査結果は・・

PET CT検査でエネルギー消費が
あったとこと、MRI検査で調べた
場所が一致しているそうです・・

大きさにして1㎝弱。0.8㎝程度の
腫瘍らしきもの・・

それとは別にPET CTでは
光らなかった影が・・
こっちは1㎝程度の腫瘍らしきもの。

場所は肝臓の左側。
左葉に怪しいものが2ヶ所。

なぜらしきものかといえば
実際に取ってみて、顕微鏡で
みて調べるまでは癌かどうか
わからないから・・

しかし、外科の先生の見解では
おそらく肝転移の可能性が
高いのではないかと・・

私の癌は粘液癌だったので、
肝転移は可能性が低いと
思っていたんだけど・・と。

病院側のスタンスも
まだ決まっていないそうです。
これから、外科の大腸の先生、
肝臓の先生、内科の先生で
会議をして今後の方針を
決めさせて欲しいとのことです。

翌週29日に改めて病院側の
方針を聞くことになりました。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-08-22 22:30 | 独り言