人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学療法15クール目2

9月7日(木)その2

実際、過去に2回ほど
オキサリプラチン投与した際に
急激に血圧が下がって、
ぶっ倒れそうになって
怖い思いをしたこともあったので
ここへきてすごく悩みました・・

しばらく悩んで、イリノテカンの
副作用の下痢のことと、
古川先生のアドバイスを考慮して
5-FU+オキサリプラチンで
お願いしました。

以前やめる直前までやっていた
量をやることになりました。

化学療法ルームに移動すると
顔見知りの看護婦さんに
オキサリやるんだって?
大丈夫なの?と
やはり、前にぶっ倒れそうになって
数人の看護婦さんに心配を掛けたので
看護婦さん達も不安のようで
1番目の届きやすい席に
座らされました(笑)

点滴を開始して、
オキサリプラチンをいれる際には
点滴速度を最大限遅くしてもらったりと
かなり気を遣ってもらいました。

なんとか何事もなく、無事に終わって
5-FUを繋げて帰ることが出来ました。

毎度のことながら、化学療法ルームの
看護婦さん達には感謝しかないです・・

帰り道、やはりフラフラするのと
頭痛に襲われながらも、なんとか家に着き
うがいをすると・・

あぁぁ・・
忘れてた・・このビリビリも
オキサリの副作用だったね・・
早くも出ちゃってるよ・・

うーん・・
やっぱりしんどいなぁ・・


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 腹膜播種へ
にほんブログ村
by sh7712301 | 2017-09-07 22:30